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2025.07.10

みらいコンシェルジュ山鹿支店様に、無人来店対応システムを構築

みらいコンシェルジュ山鹿支店様に、無人来店対応システムを構築しました

このたび弊社では、株式会社みらいコンシェルジュ様の山鹿支店において、スタッフが常駐していない時間帯でも来店者対応が可能となる「無人対応システム」を構築・導入いたしました。

近年、不動産業界においても人手不足や働き方改革を背景に、無人化・省人化のニーズが高まっています。一方で、お客様対応の品質を維持しながら機会損失を防ぐことが大きな課題です。今回の取り組みでは、弊社のスマートシステムの実績を活かし、現地の利便性と本部の運用効率を両立する仕組みをご提供しました。

導入した主な機能は以下の通りです:

  • 施設予約システム『BESMART』の導入
    お客様がオンラインで来店予約を行うと、玄関スマートキーの暗証番号がスマホに通知され、入室が可能に。スムーズな無人来店受付を実現しました。

  • 空調・照明の遠隔操作
    遠隔から店舗内の空調や照明を操作できるため、来店時間に合わせて快適な室内環境を整備できます。

  • クラウド見守りカメラの設置
    お客様の来訪状況や店舗の様子を本部から確認でき、セキュリティと管理性を両立しています。

  • iPadによるオンライン面談対応
    無人の山鹿支店でも、設置されたiPadを通じて他店舗のスタッフがリアルタイムで商談・案内を行うことが可能です。

本システムにより、スタッフが他店舗にいても、無人の山鹿支店での来店対応が可能となりました。これにより、営業機会の損失を防ぐとともに、お客様にとってもスムーズで快適な接客環境を実現しています。

今後も弊社では、無人化・スマート化を支援するソリューションの開発・提供を通じて、地域企業様の業務効率化と顧客満足向上に貢献してまいります。

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